前から気になっていた投資信託をついに始めます

依然から『投資』が気にはなっていて始めたいと思ってはいましたが、実際問題何から始めたらいいのか、銘柄や動きなど詳しくないので、全くど素人の私には難しいと半分諦めかけていました。
その時に知った『投資信託』。預けたお金を専門化が運用してくれるとのこと。担当の方と口座開設やどういうスタンスで運用を考えているかなど話をさせてもらい、パンフレットも持って帰ってきました。
これからじっくり考えて選ぶのです。
ついに私も投資家の一員になれたのかと考えると、嬉しくてにやけてしまいます。
貯金は、貯まっていきますが増えはしません。
投資は、元本は保証は出来ないけれど増える確率があります。それがどれだけ増えるのかが楽しみの一つです。
そして値動きを見て自分なりに世界情勢が分り分析出来るようになれたら、更におもしろくなってくるだろうなあ。
投資以外の事にも詳しくなるだろうし自分自身の勉強になるだろうし、今からワクワクしています。新生銀行 カードローン レイク

私のいつもの趣味の音楽の視聴についてのコメント

私は時々市内の図書館に出向いて、書籍や音楽のCDを借りて自宅で楽しんでいます。図書館の利用期間かれこれ数年ぐらいになりますが、中の建物の蔵書はまったくと言って変わっていないようなので、少し残念です。なぜならまだ読んでいない書籍や聞いていないCDはわざわざ遠くの別の図書館に出向かなくてはいけなくなってしまうからです。まあ、返却するときは市内のどこの図書館でも受け付けているので、それは良いのですが。借りるときは書籍よりCDがメインになります。洋邦問わずまたジャンルも問わず、古い作品ばかりですが、じっくり良いものを選んで借りて楽しんでいます。最近はヴォーカルのない楽曲、例えばジャズ、フュージョン、ゲームミュージックにはまっています。そのわけはパソコンで作業するにあたり、作業の妨げにならないものが先ほどのジャンルなのです。理由はわかりませんが、なんとなくで選んだ結果です。テレビを見ながらとかでは気が散って作業の妨げになるので、パソコンでの作業中はテレビ視聴は自ら禁止しています。キレイモ プラン

話題の本格ミステリー×医療サスペンス『仮面病棟』読了!

本屋さんで平積みしてあった病棟シリーズ。
気になってはいたのですが、ついに購入!
3時間で一気に読んでしまいました。

療養型の病院に宿直のバイトとしてやってきた主人公。
しかし突然の銃声とともに拳銃を持った謎のピエロの支配下に置かれてしまう。
密室と化した病棟内で、事件が加速していく…。
と、まぁ簡単なあらすじはこんな感じなのですが、これがまたスピード感があってすいすい読めました。
さすが、現役のお医者さんが書かれただけあって、医療サスペンス的要素はとてもリアルです。
そこで起こる事件、読者目線で進む謎。
先読みしつつ読んで、予想が当たった時の痛快感。たまりませんね!
ミステリーと言えば読者が解けるものから、最後の最後で謎を全て解き明かして読者をあっと言わせるものまで様々ですが
この作品はミステリー初心者の方でも『もしかして?』と思いながら読めると思います。
ミステリーはなんだか小難しくて読んだことないなぁ、と思っている方もぜひ読んでほしい一冊です。

ここで少しウンチクを。
ミステリーとサスペンスの違いってご存知ですか?
ミステリーは【謎】を意味します。
そのまま、謎解きをするジャンルですね。
サスペンスは【不安、緊張】を意味します。
なので謎解きとは関係せず、ハラハラドキドキさせる作品をサスペンスと言うのです。
今回はそんなミステリーとサスペンスが融合した作品をご紹介させていただきました。
ぜひお手に取ってみてください!オススメです!http://www.colonies-vacances.org/

久しぶりの体調不良だった!仕事の疲れかな!

こんばんは今日は朝からめちゃめちゃ頭痛いのと気持ちが悪いのがダブルで出てもう最悪だった…仕事の中だったけどダウンしていた自分(笑)ヤバかった顔色が悪くてもう白くなって!
みんなに心配をかけてしまった!まぁそんなこともたまにはあるよね!昼から何とか体調も良くなってきて仕事ができるようになったのでたくさん頑張りました(笑)(*^_^*)今日マグカップの検品作業の仕事が来たのでめちゃめちゃ忙しくてもう猫の手も借りたいぐらいですね!(笑)今日の夜ご飯は手羽先でした世界の山ちゃんでした!今日は味が濃かったですコショウが効きすぎて(笑)まぁ美味しかったけどノドめちゃめちゃ渇くけど(涙)
たくさんお茶を飲まないとね!
カテキンたっぷりのお茶を最近カテキン大分ハマってる自分です(笑)健康の為だけに飲んでるだけだけど(笑)飲みすぎるとダメみたいですね気をつけます!
ではそろそろこの辺でとりあえずやめときます
またね!http://clothingstorebuyer.com/

ビジネスは縦割りで考えるよりも横のつながり

よく海外に行くある人によると、外国の観光展示会などに日本の各都道府県がブースを出しているそうですが、ほぼ都道府県ごとになっているといいます。例えば広島県と岡山県は互いをライバル視しているそうですが、世界から見ると、同じ瀬戸内海沿いの山陽エリアでしかないので、その中で観光客を奪い合ってもあまりメリットがないのではないかといいます。今流行のインバウンドなどと言って、世界を相手に発信しようと思ったときには、このような縦割りで考えるのはもう時代遅れではないかということです。海外観光客へのPRは各県の予算で行っているので、他県と協力するのは難しいものはあるのでしょう。しかし、観光客としては、一度の旅行でできるだけ多くの場所を回りたいと思うでしょうから、より効率的なビジネスにしようと思ったら、横のつながりによるPRが必要ではないでしょうか。そして観光業界に限らず、一般企業も自分の会社だけでなく、横でつながって業界全体のPRをした方が、目に留まりやすいしコストも安く済み、効率的なビジネスになっていくのではないでしょうか。ミュゼ 背中

「このライトノベルがすごい2017」に見事ランクインしたりゅうおうのおしごとについて

今回の「このライトノベルがすごい」の第一位に輝いた作品は、アニメ化もされた「のうりん」で有名な白鳥士郎先生の「りゅうおうのおしごと」です!
さっそく一巻を購入して読んでみたところシナリオ、キャラクターともに個性的で面白くあっという間に読み終わってしまいました。
内容は、冒頭部分から思わず吹き出してしまいそうになるほどの展開があったり、突拍子もない出来事がおきたりと様々でしたが、読んでいると違和感がなく自然と読み進めてしまうような作品でした。こういう風な「後で考えるといろいろとおかしいけども読んでいる間は不思議と自然」といった感覚も白鳥先生の作品の魅力ですね。
キャラクターについては重度の中二病なキャラ、主人公に対して素直になれないツンデレなど、現在ではどんな作品にもいるようなキャラクターではありますが、面白い作品には絶対不可欠な存在でもあります。まだ一巻しか読めていませんが、現在は4巻まで刊行されています。今後、どのようなキャラが増えていくの楽しみにしながら続きを楽しんでいくとしましょう!脱毛ラボ スピードコース

こんなリーグでこの様な選手が今、交渉をしているらしい

昨日から野球界はほとんどがオフに突入しまして休養や練習などしている選手がほとんどらしい。
新人の入団会見もほとんどか終わって来季に向けと向かっている所に凄いニュースが入った。

現役マイナー選手が現在日本で交渉をしている事が明きからになった。
特に驚いたのがプロではなく独立リーグに交渉をしている事が明きからにしている。

メジャーで通算500本以上のホームランを打ってスター選手だったがトラブルで一度は選手を引退をした。
その後は復帰したがマイナー選手を過ごしていたいと言うがこれにはちょっと驚いている。

しかも、交渉をしている独立リーグが四国アイランドリーグの高知に現在は代理人を立て交渉をしていると言う。
なぜ、ここに交渉してきたのか理由があると思われているが年齢でメジャーに上がれないと感じたと思われている事もある。

ここでもう一花ですか咲かせたいと言う事もあると思われている。

アメリカにも独立リーグがあると言うがここは資金難などで解散するチームも多く試合にならない所もある。
こうした日本での独立リーグがやりやすいと思って交渉をしていると言う事になる。

成立するとメジャーリーガーとして初めて日本の独立リーグに入団することになるので注目が集まりそうだと思っている。
これからどうなるのか気になる所です。シースリー 7500円